読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛心理学を使えば彼氏・彼女が簡単に・・・

初めまして、ショウタロウと申します。初投稿ですが今日は恋愛心理学について話したいと思います。

皆さんは恋愛をどのように考えていますか?よく《運命的出会い》なんて聞きますよね

しかし恋愛はコントロールできるものなんです!さっそく紹介しましょう。

出会って3回目までが勝負

 最初のイメージによって今後あなたの評価がきまる・・・これはスリーセット理論といい相手に対する印象は、第一印象をもとに、3回会うあいだに決まるとされている。

印象が固定化されてしまうと、それをくつがえすのは難しい。

人は最初に与えられた印象に強く影響される傾向がありこれを「初頭効果」といいます

けなして、褒める

初頭効果の応用編です。いろいろな場所で使用することができます。

心をつかむ褒め方

 だれでも人に褒められるとうれしいですよね!心理学には「ジョハリの窓」というのがあります。そして、褒められて一番うれしいと感じるのは『他人は知ってるけど、自分では気づいていない自分』について指摘されたときなんです!

 

最初はこの3つを実践してください。心理学の力で好きにさせることはできますが、そこから先はあなた次第です。新しい一歩を踏み出そうとしているあなたの幸せを願い終わります。